めざましテレビで紹介した子どもの姿勢を直すのに役立ちそうな
椅子が気になりました。


もしかすると、これだけ優れた椅子なら、あちこちの番組とか
雑誌でも紹介しているかもしれませんね。


私は、今回初めてこの椅子、補助椅子というのかな?
このスタイルキッズというのを知りました。


最近は外で遊ぶよりも、家の中でゲームやパソコンを
することが多い子供たちなので、うちの子達もですが
かなり姿勢が悪いですよね。


めざましテレビでは、ある学習塾の様子を見せてました。


ついつい椅子に座っていると背中が丸まってしまったり
椅子の背もたれにもたれかけたり…


私も、ついついやってることですが…汗)


ところが、めざましテレビの取材班がこのスタイルキッズを
その子たちに使わせてみたところ…


なんとさっきまですぐに背中のを丸めてしまった子が
いつまでも背筋をシャンとさせてるじゃないですか!


背もたれにもたれるように座っていた子も、
シャンとしています。

もう、目が点になっちゃいました!